【鳥取・兵庫】ドローンスクールは価格が安い方がいい?スクール選びが難しい理由 | ドローンの資格取得や技能講習・各種サービスなら|ばぁどドローン
      無料体験会 お問い合わせ       スクール
開催日
CM公開中

コラム

Column

【鳥取・兵庫】ドローンスクールは価格が安い方がいい?スクール選びが難しい理由

【鳥取・兵庫】ドローンスクール選びが難しい理由と解決方法

鳥取・兵庫でドローンスクールで受講したいけれど、価格やカリキュラムなど、何を基準に選んだらいいのか、悩む方も多いのでないでしょうか?ここでは、ドローンスクール選びが難しい理由と解決する方法をご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

鳥取のドローンスクール ばぁどドローンが解説!ドローンスクール選びが難しい理由とは?

鳥取のドローンスクール ばぁどドローンが解説!ドローンスクール選びが難しい理由とは?

ドローンスクール選びが難しい理由は、主に4つあります。

ドローンスクールの数が多い

ドローンの普及にともない、鳥取・兵庫を含む全国にはたくさんのドローンスクールがあります。カリキュラムや価格の安さなどの条件を比較し、自分にぴったりな学校を絞り込むには、非常に手間がかかります。

ドローン団体、スクールごとの資格種類が多い

ドローンの国家資格化が話題となっていることからわかるように、現在はドローンの資格は多数の民間資格認定団体がそれぞれ発行しているので、多くの種類の資格があります。そのため、ドローンスクールを絞り込むより前に、どこの資格を取得するのかを決めることに、時間がかかってしまいます。

ドローンスクールによってカリキュラムや料金が異なる

資格を取得するための講習カリキュラムや料金が統一されていないため、内容が同じ資格を取得する場合でも、学校ごとでカリキュラムや料金は大きく異なります。そのため、様々なスクールの中から、せっかく取得したい資格を決めても、やはり決定には時間がかかってしまいます。

講師や設備は自分の目で確かめないとわからない

ドローンスクールでは、講師から安全に関する知識や操縦の技術などを学ぶため、講師の質や講師との相性が重要となります。また、ドローン専用の飛行場所があるかなど、ドローンスクールの設備が充実しているかどうかも重要です。ホームページにそれらの情報が充実している場合はよいのですが、そこから得られる情報は限られます。

スクールを受講するにはそれなりの費用がかかるため、ホームページの情報を鵜呑みにするのではなく、実際に自分の目で講師や設備を確かめて選ぶことをおすすめします。

鳥取のドローンスクール ばぁどドローンが解説!無料体験会に参加するメリットについて

鳥取のドローンスクール ばぁどドローンが解説!無料体験会のメリットについて

ドローンスクール選びで悩んだ場合は、ドローンスクールが開催する無料体験会に参加することをおすすめします。実際に自分の目で講師や設備を確かめることで、スクールを選びやすくなります。

無料体験会とは

多くのドローンスクールが、ドローンやスクールについて知ってもらうために、無料体験会を開催しています。それぞれの学校によって異なりますが、多くのスクールでは説明と体験会の2つです。

・ドローンやスクールの説明

スクールで取得できる資格の種類やカリキュラム、ドローンについての説明があります。希望する資格を取得するために、どのくらいの時間と費用がかかるのかなどを、確認することができます。

・質疑応答

説明でわからなかったことや、スクールやドローンについて知りたいことなど、何でも質問することができます。

・シミュレーター体験

シミュレーターを使って、体験することができます。

・ドローン体験

実際にドローンを操作し、飛ばすことができます。

無料体験会の時間は1時間~2時間ほどで、必ず予約が必要となりますので、ドローンスクールに確認しましょう。

無料体験会のメリット

・目的を再確認できる

無料体験会に参加することで、趣味やビジネスなど、ドローンスクールに通う目的を、再確認することができます。

・聞きたいことが聞ける

ドローンスクールのカリキュラムや料金、アフターフォローなど、気になる点を聞けることが、無料体験会の大きなメリットです。学校に入る前に不安を解消することで、安心して講習を受けられます。

・ドローンについての知識が深まる

ドローンは、今後も重要度が高まると予想されています。ドローン業界の成長予想などを知ることで、ビジネスに役立てることができるでしょう。

・設備と講師の雰囲気がわかる

無料体験はドローンスクールで開催するため、どのような設備で講習を行うのか、確認することができます。また、講師の雰囲気も知ることができます。

鳥取・兵庫周辺でドローンスクール選びに迷ったらばぁどドローンへ!

鳥取・兵庫周辺の地域で、ドローンスクール選びで迷った場合には、ばぁどドローンへお越しください。ばぁどドローンが運営するドローンスクールでは、最短3日で技能証明証を取得することができるので、趣味としてはもちろん、ビジネスとしてドローンの知識と技術を身につけたい方にも最適です。

講習費用も適正価格で卒業生への実施アンケートでは満足度100%をいただいています。ドローンの無料体験・説明会に興味がある方は、鳥取にあるドローンスクールのばぁどドローンまでお気軽にお問い合わせください。

ドローンスクールや農業の効率化に関するコラム

鳥取でドローンスクールをお探しの方は「ばぁどドローン」へ

会社名 株式会社NEXT MOTION
サービス名 ばぁどドローン
代表者 西原 徹
住所 〒680-1155 鳥取県鳥取市中砂見936「トリノス神戸」(旧神戸小学校)
TEL
FAX 050-3453-5439
主要取引先
  • 株式会社旭テクノロジー
  • JDIC 日本ドローン産業事業共同体
  • 東洋エンジニア株式会社
  • ジェイエイアグリサービス株式会社
  • 株式会社ランドサイエンス
URL https://bird-drone.com/

CONTACT

お問い合わせ

ご相談、資料請求など、お気軽にお問い合わせください

お電話での受付時間は平日10:00〜18:00